生命保険の見直しで節約に成功しました

おへや

住宅展示場のモデルルームを見に行ったとき、これからいくらくらいの予算の家を買うことができるか、毎月いくら返済すればいいのかをファイナンシャルプランナーに診てもらうことができるがいかがか、と声をかけられて興味があったので診てほしいとお願いしたところ、FPに予約をしておくとのことで、次回も住宅展示場に来ることになりました。

 

約束の日に住宅展示場に行くと前回会った担当者と、FPと呼ばれる生命保険会社の男性がいてお話しをさせてもらいました。主に我が家の家計について聞かれたことに応えただけで、次回会うときにライフプランを作るとのことで、また次回会う約束をしました。

 

約束の日にまた住宅展示場に行き、FPに会ってこれからのライフプランについて冊子を作ってもらい、それを見ながら今後のライフイベント毎にかかる費用を算出してもらったところ、そこにはこれから子供が中学校や高校、大学へ行ったとしたときの費用や、自分たちのセカンドライフにかかる費用等、事細かに書かれていました。

 

この中で今からでも節約できるものとして生命保険が挙げられ、今加入している生命・医療保険の保険料が安くなるなら加入することもありえる、と伝えたところ、FPは自社の保険商品の中から最適なものと保険料で提案するといって、また次回会うことになりました。

 

こうして何回か会って保険の内容や保険料を精査してやっと納得のいくものが出来上がったので、加入することになりました。これで前回の保険料より、7,000円近く節約することができて満足です。

 

節約したお金で脱毛したい!特に髭を薄くしたい

保険料を安くできたらやりたいと思っていたことがあります。それは髭脱毛です。脱毛といってもツルツルにするというわけではなく薄くしたいのです。私は髭が濃いので薄くしたいとずっと思っていました。髭を薄くすれば見た目もよくなりますし、日々のカミソリ負けによる苦痛から開放されます。

 

予算5万円もあれば安く髭を薄くする方法はいくらでもあるので節約したお金をためて濃いヒゲ・青ヒゲ脱毛にチャレンジしたいです。